見出し画像

「波形が上手く取れません」

これは、先日、会社の健康診断で言われた言葉。夏休み最終日に行って来た。

車椅子になって2回目の心電図。
昨年は言われなかった。

本当に心臓飛び出るくらい、びっくりして💦
いよいよ、心臓か?早いなぁって。
ものすごい勢いで思わず、私、心臓悪いんですかって聞いたの。

そしたらしばらく黙っていてね。
足の下にクッションや枕を入れてみますって言われたの。

結果だけ言えば、悪いのは心臓じゃなくて、足の勝手な震えを心電図の機械が計測してしまって、波形が安定して出なくてそう言ったらしい。

たまにいるんだって。おじいちゃんとかおばあちゃんで手足が勝手に震えて心電図が上手く取れない方が。
そして、膝の下にクッションや枕を入れる事で震えが落ち着き正常になるんだって。

正直、すごく焦った。心臓?いやいやどうしよう?展開早すぎって。

この時の沈黙怖かった。早く言ってよって。足の震えが原因ですって。

心臓じゃなくて本当に良かった。
まだ、大丈夫と思いながら、やっぱり病気自体は進行してるんだなと痛感したよ。

昨年は、何事もなかった心電図に足の麻痺の影響が出た事。
ショックだったよ。
こうやって、ジワジワいろんな事が起きて、もっと生活が変わるんだなと思って。

だから、ここ2、3日メンタルやられててさ。

せっかく11日に、念願叶って才雅さんに逢えてウキウキモードだったのに。

一気に現実を突き付けられて落ち込んで。
もう、私の感情どうなっちゃうんだと思ってたら、今日は土曜日。

彼との電話の日。全部話した。
彼が、うん。としか言わないから驚かせてごめんって言ったの。答えに困ってるのかな?と思って。

あと、2年でどれだけ進むかもわからないよって。そっちに行けるように頑張るけどわからないよって。

そしたら、驚きの返答が。
何で、進むって決めんの?確かにいろんな事出来なくなったり、1人で住めなくなるかもしれないよね。だけど、リハビリだってしてるし、これ以上進まないかもしれないじゃんって。

メンタルやられる方がヤバいよ。
俺、そっち行こうか?と。

どこまでもポジティブな彼に救われました。
そっち行こうか?と言われて、ドキドキした。絶対あり得ない事だけど、その気持ちだけで嬉しかった。

本当に辛い時、傍にいてくれる彼を大切にしたいと思った今日でした。

いつもありがとう。距離があり実際には傍にはいないけど、あなたがいるお陰でまた、私、前を向けました。

私はあなたに何ができるか考えています。いつもしてもらってばかりでごめんね。そういったら、冬に会った時のお願いがたくさん💗出来る事はするよ💗

心からありがとう🎵そして、いつも言っているけど、どこでもドア欲しいね💗
とってもメルヘンだけど、そしたら、いつでも会えるもんね🍀

冬を楽しみに待ってるよ🎵
私、待つの得意だから😊
少しでもいい状態で会えるように体調管理するし、多少の事で落ち込まないようにする。

約束したからね。あなたもメンタルやられないように気をつけてね。
あなたは、思ったよりも繊細さんだから😊私も心配しているよ。
じゃ、また木曜日ね🍀 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?