見出し画像

心のリハビリ


先週久しぶりにカラオケに行ったら、思ったように歌えなくなってた。

文章もそうなのかな?最近あまり長い文を書いてなかった。書かないから書けなくなるのかもしれない。

最近は、ツイッターやインスタで写真付きの短めの文だけしか書いていない。
noteを始めたのは、もう少し長い文章を書くトレーニングをするためだ。

私は双極性障害という病気を患っている。
治療が難しい精神疾患で、症状を薬でコントロールしながら付き合っていかないといけない。寛解はあるが完治はないという病気だ。

社会復帰できるといいな…今のところはそれが1番の課題かな。

今は専業主婦で家で療養できて、衣食住困ってないのはありがたい事だけど、やっば自分で稼いだお金が欲しいから。

なんかまとまりのない文章になってしまったが、文章を書くという心のリハビリの一歩を踏み出せたかな。

読んでくださった方、ありがとうございます😊