見出し画像

今年は動きます。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は2日以上寝てしまうという、
今まででは考えられないことが起こり
本当に心身共に消耗した年でした。
孤独と苦しみと悲しみが、
ずっと、ありました。

今年はそんな状況を絶対に変えていく。
そのためにも、構想を確実に現実化したい。
すでに準備を始めています。

過眠症、睡眠障害は、
『怠けている』
『何故起きられない』
など、病気であるにも関わらず
責め立てられる病気です。

中には家族との関係が壊れている人もいます。
私もそうです。

また、一生続いていく、
という重い十字架を背負います。
人生の先のことを考えれば考えるほど、
絶望を感じる。

未来は明るいと言われることもある。
それは頭では分かっている。
それでも、現状の苦しい立場で
どうやって生きていいかも分からず、
ただ涙する日々を、まず理解してほしい。

たった1人で病気と闘いながら、
職場では分からないよう笑顔で過ごして
誰にも悲しみや苦しみは悟られないように…。

もう、こんなことで苦しむ人を
これ以上増やしたくない。
私は行動します。
睡眠障害でも、
社会からドロップアウトしなくて済むように。
絶望しか見えない日々に光がさすように。

行動はここで発信していきます。
ここまで読んでいただいて、
ちょっと気になる…と思って頂けたら
それはとても嬉しいです。
少なくとも睡眠障害というものに、
興味を持って頂けるからです。

Instagramもアップしていきます。
Instagramはよりカジュアルにラフに、
睡眠障害だけど、こんないいこともある。
ちょっとした幸せを見つけていきたい。

このnoteやInstagramを
フォローして頂けましたら幸いです。

当たり前は当たり前ではないと
思い知らされる日々です。
そんな当たり前に感謝を込めて。

せりか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?