見出し画像

私は、一人で生きているのか

誰かへ。

私のことを少し。


私は、いつも幸せで、自分に自信があります。

基本的に人たらしで、

誰とでも仲良くなれます。

困ったらいつも周りの人助けてもらっています。

そんな自分も、友達もみんな大好きです。


そんな私ですが、

一人の人と深い関係になることだけは、

どうしてもできないのです。

だから、親友という特定の人もあまり作ってこなかったし、

恋人という関係を長く続けたこともありません。

深すぎる関係にならないで人と付き合っていくことが

私には重要なのです。


「他人に依存する」

これが、私にできないからです。


これ以上深いところまでは来ないでください、と

ある程度の位置で、無意識に一定の距離をとっています。


この先もきっと、

私は一人で生きていく。

だけど、

たくさんの人と関わって生きていくに違いない。

矛盾しているようで、

実は、本質ではないでしょうか。