見出し画像

ドッピオ


日本のバールに行ってきました。


少し入った路地のあたりにあるお店のヘーゼルナッツコーヒーカフェラテ。

ドッピオ(エスプレッソが2杯入っているという意味らしい。)
を名前がジョジョのキャラクターと同じという理由で好奇心から購入しました。


イタリアでは、コーヒーをサクッと楽しむようなバールという場所があるのだそうです。テイクアウトやカウンターで立ち飲みが主流。

コーヒーは安価で、バールに毎日何度も当たり前のように行く文化がイタリアにはあるのだと本で読んだことがあります。

コーヒーはイタリア語でカッフェです。
ドッピオもイタリア語。


日本でもそのような場所があれば通うのになぁと思っていました!嬉しい出会いです。
次は三角プリン🍮を注文するつもりです。


↓雑談

急に飛び出してきたねこ。
そのまま居座る



撫でてほしいのか、近づいたら逃げないか…

迷ってる間におじいちゃん(足だけ出演)にヨシヨシされてました。


平和だー。かわいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?