見出し画像

復職した彼女

こんにちは。
みとこんどりあです。

今日は友人の話をしようと思います。

私の大好きな友人は、先日まで休職していました。
1ヵ月だけ休む予定が、なかなか復帰できずに2か月ほどお休みしていました。
その間彼女は、実家に帰ったり、病院に通ったり
自分を元気づけるために友人と遊んだり、脱毛を始めたり
彼女なりにいろいろと這い上がろうとしていました。

私はそんな彼女が好きです。

でも、彼女のメンタルは元気でないので
すぐうまくいかなくなります。
かわいくて買った花は枯らし、気晴らしで遊んだ友人にイライラする。
気分の波が激しい自分に苛立って、ふさぎ込む。

私はそんな彼女が大好きです。

そんな彼女が復職した理由は「残高見たらやばかった」です。
(それが本当の理由かはわからないけれど)
なんだか、そんなところもなんとなく彼女らしくて
たくましく毎日会社に行っているのです。

どうかいつまでも、彼女らしくいてほしいし
そんな彼女の友達であるのを誇らしく思います。

いつかまた彼女がうまくいかないと悩んだときに
今度は真っ先にそんなあなたも好きよと伝えられるように
私ももっと頑張らなきゃと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?