見出し画像

体験しないと分からないこと。

こんにちは。

統計学により導き出された叡知を活用し、
個々の強みを活かした人材マネジメントをサポートしている
人材マネジメント数秘術鑑定士のナホです。

もし、私の考え方に共感してもらえたら
繋がって(フォロー)いただけるとすごく嬉しいです ♪

日曜日は、
ドイツ人の方々の東京観光に
1日参加させて頂くという
貴重な体験をしてきました。

外国人の団体様が
東京観光でバスに乗っているのは
何度も見たことはあるけれど

バスに乗車したのは
人生初!!!

聞こえてくる言葉は
ドイツ語(全く分かりませんが(汗))

外の景色は
見慣れた東京

そのギャップが
なんとも不思議な感覚でした。

そして
ドイツ人の方とお話しするのも
人生初!!!

私の勝手なドイツ人のイメージは、

●笑わな(そう)
●真面目(そう)
●堅苦し(そう)
●キッチリして(そう)
●四角(っぽい)

という
超偏ったいイメージが
あったのですが
(ごめんなさい(汗))

そんな
勝手なイメージは

まったくもって
間違っていて

みなさん

よく笑い

とても明るく

フレンドリーで
どんどん話しかけて来てくれます。

いろいろ
話しをしてくれます。

バスの中では、

チョコレートをおすそ分けしてくれたり
(私の大好きな高級チョコ♡)

「ハッピーイースター!」と
言いながら、グミを配ってくれたり
(私の大好きなグミ♡)

買ったお土産を見せてくれたり

とっても
オープンマインドで
居心地が良い。

しかし

「きっちりしている」というのは
イメージ通りで、

27名の団体様でしたが
1人もはぐれる事なく

集合時間には
遅れることなく
きっちり集まります。

夜は、屋形船
外国人仕様?の
テーブル席タイプの
屋形船も人生初!!!

天ぷら食べて
ビールも飲んで
楽しくなってきたので

カラオケで
オヨネーズさんの『麦畑』を
歌わせて頂きました~(笑)

デュエットにお付き合いしてくれた方は
普段はあまり緊張しないタイプなのに
「恥ずかしかった~」って
言っていましたが、

私は普段、恥ずかしがり屋なのに
恥ずかしいなんて
全然感じずに
ノリノリでした~(笑)

私は外国人の前だと
のびのび自分を表現するんだなと

自分の強みに気づけた
「麦畑」でした。

めずらしいモノを見る
眼差しを
受けながら

楽しんでもらえたかと
少し心配でしたが

帰り際に
今日、まったくお話ししなかった
女性に「あなたの歌とてもよかったよ」って
笑顔でハグしてくれたので
歌ってよかったなぁ~って
嬉しくなりました。


ドイツ人への
私の勝手な思い込み

やっぱり
実際に交流したり
体験してみないと

分からないものだなって

心の底から
感じた
ドイツ人の方々との
東京観光でした。

素敵な時間をありがとうございました。


体験した事がないのに
勝手に思い込んでる事って
他にも
まだまだいっぱいありそうだ~。


自分自身に対しても
勝手な思い込みありませんか?

勝手な思い込みを
発見するきっかけになりそうな

体験セッションやっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?