見出し画像

火星の別件逮捕 ローマ神話版大人向け毎週ショートショートnote

「ヴィーナス!やっぱりお前浮気しとるやろ」

剣を打ち鍛えていたヴァルカンは、胸騒ぎに全力疾走で家に帰り寝室に飛び込んだ。

「なんやの、あんた!仕事中とちゃうんかいな」

夫がシーツをはぎ取って痕跡を確かめようとしたのを、ヴィーナスはわざと足を拡げて挑発する。

「や、やめや、はしたないの~。くそ、マルスはどこや」
「マルスなんかおるわけないやないの、ね~エロスちゃん」
横で薄眼を開け全部見ていたキューピッドのエロスは『ケケ』と笑う。

「くそ~、絶対におったはずやのに……」
ヴァルカンは鍛冶場にとぼとぼと帰った。

「危なかったな~」
テーブルの下からマルスが出てきた。

「うちの旦那なんか騙すのわけないわ」
「ほな、もう一回頼んます~」

しかしヴァルカンは部屋にマルスの盾があることに気付いていた。
最高神は彼の申し出に『任せとけ』と言う。

マルスは翌日に戦車で移動中スピード違反で捕まり、持ち物検査でヴィーナスの匂い付き腰布が見つかり間男がバレた。

完410

Venus And Mars/Rockshow” (Single Edit)
Paul McCartney & Wings
HKD Japan
この動画はYouTube側において適正に著作権管理されています。

ヘッダー画像
ティントレット【ウルカヌスに驚かされるヴィーナスとマルス】
Mars and Venus Surprised by Vulcan

ギリシア神話    ローマ神話
アフロディーテ ⇒ ヴィーナス
アレス     ⇒ マルス=マース(火星)
ヘパイストス  ⇒ ヴァルカン
という関係性にしてあります。

エロスはローマ神話ではキューピッドとされますがアフロディーテとアレスとの間の子とされる説もあるらしく、それだと浮気でできた子がキューピッドになるわけで、イメージめちゃつぶれなんやけど……
まあ、神様なんでなんでもありと言えば、かなりのご批判を受けるかな。
あくまで神話です。二次創作です。


たらはかにさんの毎週ショートショートの企画、今週のお題「火星の別件逮捕」に参加させていただきました。

大人向けにした方が、皆さん楽しんで読んで頂いているという事がダッシュボードにより発覚しました。でもエロもムズいよ、この程度でもさ。なんでも難しいけどさ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?