見出し画像

52歳になりました。

先日、誕生日を迎えました。
52歳になりました。

年齢をさらすのは
抵抗があります。



わたしが50代だとわかると
びっくりされます。




みなさんに

「年齢を重ねることに怖さがなくなった」
「歳を重ねることが楽しみになった」
「がんばろうと思える」

と言っていただけるので
さらしてみます。



10年前のわたしは
今とは違います。
20年前のわたしとも
違います。

10年前の方が
今より年上に見えたかもしれません。



⁡日光アレルギーに罹ったことをきっかけに
食生活を変えました。

よい習慣を取り入れてみて
取捨選択し
ちいさくちいさく
積み重ねた結果がいまです。


20代のころよりも
30代のころよりも
今がいちばん
体調も良いです。


痛いところや
不調なところ
不安なところは
ありません。



「これで合ってるな」
「正解だな」と思ます。

「正解探し」をずっとしていると
心が疲れます。


いまは
正解がわかったので
心も身体も
ラクでいられます。


ちいさく重ねてきてくれた
わたしに感謝です。


今ほど植物性のレシピも商品もなく
手探りでお菓子や料理を作り続けました。


外からのケアでは変えられなかったものが
食事を変えることで良い方向に。


来年の誕生日までに、もっとお腹割ります!😄


プロフィールはこちらから



個人レッスンのお申込みはこちらから


ストーリー多め。フォローしてね!


最高評価!ベストセラー!
日本一売れているudemyギルトフリースイーツ動画講座はこちら


この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

美容ルーティーン

読んでくださり、ありがとうございます。サポートで応援してくださると、とてもうれしいです!いただいたサポートは、あたらしいスイーツの開発に使わせていただきます。温かいサポートをお待ちしております。