見出し画像

#22 久しぶりの英会話カフェでチャレンジングなことして撃沈した

こんにちは。
Hello!How are you.
お久しぶりです!
Long time no see.

LoveCha(らぶちゃ)と申します。
My name is LoveCha.

よろしくお願いします。m(__)m

私は、英会話ができるようになりたいなぁぁと日々思っています。
そして、時々英会話カフェに通っています。

時々数カ月ぶりだよ。

前回の記事はコチラ↓↓

とてもとてもとても久しぶりの英会話カフェ
慣らすどころか、ハイレベルなところに身を置いてしまってとても疲れたという話です。

meetupで見つけた新しい英会話カフェ


いつも「meetup」というサークル?検索サイトで、英会話に参加できる場所を探しています。
これまで住んでいた場所ではいろんなところで頻繁に英会話カフェが開催されていたのですが、引っ越した先ではあまり開催されておらず・・(というのもあり、なかなか行けていなかった。)
見つけた数少ない中で英会話カフェの選択肢はひとつ。
時間的にも都合がよく、ここに行くしかないでしょ、という集まりを見つけ、えいやーで新たな英会話の集まりに行ってきました。

for Beginner」って書いてたし(エッヘン)

一番乗り


開始時間は18時。
最初にカフェに到着したのは私。それに続き、外国人の方、そして学生ぽい方。
終始ドキドキ。
参加費はワンドリンク制ということで、ドキドキを抑えようとホットカフェオレを頼みました。
参加者はネームプレートを用意するらしく、名前と仕事と趣味を紙に書いて自分の前に置いておくということで、マジックで書きかき。

JOB: Officeworker
HOBBY: Guitar/Piano/Drawing

(当たり障りない感じ)

いきなり会話が始まるの巻


私の対面に初参加の大学生(日本人)、私の隣に大学の語学の先生Aさん(日本人)、斜め前にソフトウェアエンジニアBさん(アメリカ人)。
いきなり、AさんとBさん「Hello~」で会話が始まっちゃった。
このカフェの常連さんという感じでした。

「え?!(頭の中で)」

ヤバい、ニコニコして聴くしかないリスニングタイムの始まりかぁぁ。

何やらアメリカの各地はどんなところというのをスマホを使ってペラペラと説明してくれている。
それにしてもよく話す。(何を話しているかはなんとなく理解できる自分)

「ふぬぅぅ、こうやって3時間過ごすのか・・・💦」

最終的に8人で3時間ほとんど英語の会話(汗)


話題と言えば、

  • アメリカの場所の治安の違い

  • トランプとバイデン

  • 子どもの頃のいじめられた思い出

  • エドシーランの歌はアメリカ人でも歌うの難しい、etc

あれれ、「for Beginner」って書いてありましたよね・・・???

私がしっかり話せたところは、自己紹介のところのみでした・・・。
ハードだ!ハード!私はビギナー!
カフェオレばかり飲んでしまっていた。

あぁ、後悔は、なかなか質問できなかったこと。

今回の学び


質問に困ったら、5W1Hを思い出せ。
政治と歴史に興味を持とう!

以上!



それでは😊

LoveChaでした、ByeBye-Cha



以下、興味ある方だけご覧くださいm(__)m

<自己紹介>

住み:
関西のどこか

趣味:
_絵を描くこと(スケッチ帳にラクガキ、時々キャンバス、最近ipad)
_ギターとピアノ(エドシーランに憧れて)
_映画観ること
(「グレイテスト・ショーマン」「トゥルーマンショー」「ショーシャンクの空に」が特に好き、全部ショ

性質:
学ぶことがなんだか好きぽい
バランスを重んじる
おそらく好奇心はある

好きなもの・こと:
すきなひと
○○館とつくところ
笑うこと

座右の銘的なもの:
継続は力なり←そうでもなくなってきた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?