見出し画像

#16 脳内ひとり英会話のススメ

こんにちは、2月になりましたね。
いかがお過ごしでしょうか。

ニョキニョキ!

LoveCha(らぶちゃ)と申します。
Hi!How are you. I'm Lovecha.

よろしくお願いします。m(__)m

私は、英会話ができるようになりたいなぁぁと日々思っています。
そして、時々英会話カフェに通っています。

前回の記事はコチラ↓↓

2023年になって1ヶ月が経過しましたが、まだ英会話カフェに行けていません。ですが、頭の中が英語脳になってきました(嬉)

目が英語を追いかけるようになった


今気になっている「こと」、「もの」があったとき、
人間はそれを目でついつい追いかけてしまっています。

ほら、
恋をしている時なんて、その人にしか目がいかない、みたいなそんな感じ?(きゃっ)

そんな感じで、英語を追いかけるようになりました。

目だけではなく、耳もかな。

いろんな音がある中で、この人の声は聴けちゃう、みたいなね。

(こうやっていつも飛躍しちゃうのが私です。)

マスクしててもできちゃう


通勤のとき、電車の中、バスの中でも、まだマスクをしています。
その環境でもできること、それは

「口を動かす練習」

洋楽の歌詞を口ずさむでもよいし、
自分の行動を英語にして、口を動かすもよし。

こういうときは、「マスクあって良かったなぁ」なんて思っちゃいます。
だって、正直、恥ずかしいしね。

ひとりごとも良いね


部屋の中にいる時。
私はひとりごとは言わないほうなのですが、「ひとりごと」って案外いいのかもしれません。
英語でのひとりごとです。



目的意識を持っていたら、いつでもどこでも練習練習。
英会話カフェ行けてなーい、なんて言わないで、いつでも英会話カフェ行けるようにしておくのが、本当の英会話。


それでは😊

LoveChaでした、Bye-Cha



以下、興味ある方だけご覧くださいm(__)m

<自己紹介>

住み:
関西

趣味:
_絵を描くこと(ラクガキ程度)
_ギターとピアノ(エドシーランに憧れて)
_映画観ること(「グレイテスト・ショーマン」が好き)
_美術館に行くこと

キャラクター:
学ぶことがなんだか好きぽい
おそらく好奇心はある

好きなもの・こと:
すきなひと
美術館
心地よい音楽
笑うこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?