見出し画像

26歳結婚と30歳離婚

私は26歳で結婚して、30歳で離婚しました。

つい最近の話なんですけどね。
離婚って難しいですね。
特に相手がまともに向き合って話してくれない場合など。
相手の本性が見えてしまう気がします。

ああ、所詮こういう人だったんだと見下す感覚に陥る瞬間と、楽しい思い出と渦巻いて時に心が疲弊してしまう時があります。

私の中で一番楽しかった瞬間は彼はどう感じていたのか、知ることもないけれど。

ただ、自分の年齢考えてもう次はないかなって思ってます。

年齢は残酷ですね笑

また、別居したときに二重鍵かけられて家に入らなくなってしまったのは相手のやりすぎと私サイドの人たちは言います。まだ私の私物すごく余ってるんですけど、もう諦めました。亡くなった母との思い出のものも。

いかんせん、今はストレスで激太りした体を戻しています。73kgあったのを61kg台にもってきました。2ヶ月で。スポーツジム通って、ジムがお休みの日はとにかく歩いて。

「無かったことにする」ことなんてできないけど、せめて「円満離婚」を提言するならもう少し向き合って話して欲しかったな。最後は弁護士まかせで直接のやり取りしなかった。

これが現実です。
私も別居当初どうしてもストレスが抜けきらなかったな、何に怒ってたか今はすっかり覚えてないけど、我慢してたら続いてたのかしら。

新しい道進んでいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?