見出し画像

美味しいもの探索日和

実はコロナ騒動であれやこれやの数日間。

その前は出張もあり、約2週間ほど変則的なスケジュールでした。

今日から、やっと…日常に戻りました〜!


ということで。

戻った初日は仕事でなく。

久しぶりにウインドウショッピングへ。


服を見にきたけれど、なかなか欲しいものがなく。

服屋さんをたくさん眺めて、早めのお昼。


今日ははじめて、でも前から気になっていたおにぎり屋さんへ。

新潟に越してきて、一番良かったのは食事が本当に美味しいこと

塩むすびと豚汁、そして副菜。

豚汁はバラ肉の他にお椀いっぱいのサイズの角煮が入ってる。しかも2枚。

(今日は他の野菜の入荷が無かったので代わりに2枚だったそう。いつもは1枚らしい)

チャーシュー麺を食べているのかと錯覚するほどボリューミー。


野菜もたっぷり、しっかり噛むから身体も喜んでるわ〜なんて感じつつ。

もう、すっごく美味しい。

結構塩分を感じる味付けなんだけど、魚沼産コシヒカリと村上笹川流れの藻塩を使ったおにぎりもとっても美味。

初めはちょっとお高めプライスかな?と思ったけれど、このクオリティなら全然。

リピ確定です。

テイクアウトも出来るらしいのでまた次回。



帰ってきてからはジムでトレーニング。

こちらも久々。


帰りの道中にある雑貨屋さんで、パン屋さんの出張販売に遭遇。

ううむ、気になる。


汗をかいていてすっぴんで申し訳ないので、ササっと済ませてゲットしてきたのがこちら。

バスクチーズケーキ。

来ていたのは、普段行かない土地のパン屋さん。

わたしはその店を知らなかったのだけど、スイーツも美味しい。

残念ながらパンは売り切れていてチーズケーキしか買えず。

でもこれまで食べたバスクチーズケーキの中でこれまた一番美味しかったなあ。


月末にまた来てくれるようなので、忘れてなければ次回はパンを。


食べて運動して食べて…じゃキリがないけれど。

美味しいお初のものにいっぱい出会えたいい一日でした〜。

これでまた明日から頑張れるぞ。

ではでは。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?