見出し画像

世の中に溢れる『恋愛コンサル』を頼ってもあなたがモテない理由

こんばんは。もやしです。
久しぶりにnoteを更新します。

最近DMで相談される話があります。

それは


高額な恋愛コンサルを頼んだが結果が出ず、困っている


という話です。

あなたもTwitterで見たことがあるのではないでしょうか。

恋愛、モテる
ということを調べていくとほとんどの人が
「ナンパ界隈」と呼ばれる人たちの
アカウントに辿り着くかと思います。


ナンパ界隈については
僕の方からはあえて何も言いませんが
もし興味がある人はTwitterで調べてみてください。


(ある人にとってはとても刺激的で羨ましく映るかもしれませんが
僕は正直言って苦手なコミュニティであり、また闇が深いので…。)

恋愛コンサルを名乗っている人の中には
このナンパ界隈出身の人も数多くいます。

そしてその人たちの多くは
恋愛系の情報商材と高額なコンサルを
セットで販売しています。

情報商材だけで3万円ほど
コンサルもつけると10万円以上するものが
数多く売られています。
高いものですと30万円以上するものもあります。


僕は恋愛に悩んでいたとき
童●で、彼女もいないときに

こういった恋愛コンサルの人たちの
情報商材を買ったり、コンサルを受けてみたり
というのをしていました。

総額で100万円以上は突っ込んできました。

それだけの大金を突っ込んだなら
相当結果出たんでしょ!?と
思うかもしれませんがそうでもありません。

今日はその理由を語ります。



①目新しい内容はゼロ!時期ものばかり!

まず、情報商材の内容についてですが
Googleで調べたら無料で出てくるものを
寄せ集めたハッピーセットみたいな内容なので


恋愛に悩んでいる人だったら
すでに調べていて「そんなの知ってるよ!」
と言いたくなるような内容ばかり。


しかもそこに書いてあるテクニックというのが
「今」は通用するけれど「これから」は分からない
みたいな内容ばかりなんです。


どういうことかというと
例えば僕が昔買った情報商材に書いてあるものだと
マッチングアプリの規制が緩かった時代なら通用しましたが
今では速攻アウト、凍結されてしまう内容なんです。


僕が買ったものと同じ情報商材買った人は
もう使えないじゃんか!と怒っている人もいるかもしれません。
それくらい時期もの、テクニックしか扱っていないんですよね。

②コンサルはテンプレ対応!お金稼ぎが透けて見える…


次にコンサルについてですが
これもなかなかにひどいです。

情報商材もコンサルも
僕は5つ以上は試してみましたが
どれも似たり寄ったりです。

基本的に情報商材に書いてあった内容を
音読されているだけという印象でした。

コンサル(ティング)というのは
専門的な知識を用いて結果を出させることですが
正直結果を出させるためにというよりは
お金を払わせるために仕事している感じです。

たしかにそのコンサルティングをしている本人は
それで上手くいったかもしれませんが
サンプル数が1であるその内容は
果たして本当に効果あるのでしょうか…。

またこれは
恋愛コンサルの懐が潤う話ではありませんが
大抵の恋愛コンサルタントはあれを買え、これを買えと
いろんな製品を勧めてきます。

洗顔などの化粧品からメイク道具
モテるための服や靴
指名が必須な美容院
脱毛…

恋愛コンサルに頼むだけで
相当金額を支払っているのに
それに加えて追加で課金するものがあります。

これを支払えるくらいの経済力がある
童●さん、女遊びに困っている人っているのか!?
って感じがします。

多くの人は借金してでもやるみたいなんですけど
その方の将来も心配になってしまいます。

そして厄介なことに
化粧品も服や靴も美容院も一生ついて回るもので、
いつか課金が終わるわけじゃないんです。

恋愛コンサルはこのあたりの相談に乗ってくれません。
変わりたいならこれくらい必要経費!と言います。
言い分は分からなくはないんですけどね…。


以上の理由から
『恋愛コンサル』に頼れば結果が出るんじゃないか!?
って思い込んでいる人もいるかと思いますが
実はそうでもないよ、というのは伝えておきます。


こっそりと…新たなプロジェクトの告知



とはいえ僕も今、実はコンサル生を採用しています。
フォロワーさんだけじゃなく、リアルの知人経由で
15名ほどコンサルをしていて、モニターのような形でやっています。

僕自身、情報商材やコンサルで痛い目を見たといいますか
結果が出ないけどお金をたくさん払った過去があったので
「もっとこうだったらいいのになー!」を詰め込んでやっています。

そしてコンサルは「卒業」があるわけですが
僕のコンサルは卒業してからも
自分で走れるようなプログラムにしています。

指導者がいないと練習しないチームは弱いです。
指導者がいなくても自発的に連取するチームが強いのです。
指導者を利用する、というのが正しいので
卒業までにちゃんと自立した人を育てるようなプログラムで
恋愛で一生困らないような大人を育てるというのが
僕のコンサルで目指していることです。

最後は宣伝?になりましたが
興味ある人は告知をお待ちください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?