見出し画像

さあ、行こう

久しぶりの大阪空港
観光気分でやってきた

普段は神戸空港を利用するので、約10年ぶりくらいかもしれない

いろいろ歴史を感じる建物だけど、ショップを巡ったりウロウロしていたら
旅行気分で気持ちが晴れてきた

移動手段はいろいろあって
気力と体力があれば、どこにでも行ける

そう思うと、自分で自分を縛っていただけかもしれないと気がついた

なんで、こんなに不便なの
どうして、そんなことで差別化して、いったい何を目指しているの
わけわかんない
そんな体質だから、人がいなくなるんじゃないの

言いたいことは、山ほどあるし
たまに、怒りが飛び出しそうになるけれど

これも、あれも
みんな私へのメッセージみたいに思えてくる

そんな小さなことで、腹立ててどうするの

誰が知らなくても、丁寧に
いつも堅実に続けていたら
きっといつかは変わるかもしれない

変わらなくてもやらなくちゃ

始めてみないと、何も変わらない
変わらなくても、私は変われる

さあ
まえに進もう

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?