見出し画像

不安障害克服日記 #9 〜SNSでの悪口編〜

後輩にSNS上で暴言を吐かれていました。

私を含めた同級生に対して、いわゆるその後輩からしたら先輩なのですが…。(先輩だから悪口を書くなという意味では決してないです)

以前から頻繁に悪口は書かれていて見て見ぬふりをしてきたのですが、今回は内容があまりにもひどすぎてショックでした。
全て証拠としてスクショもしています。

実は、私が気を病んだのは
この後輩が原因でもあります。

2個下の子で、1年生なのに前回までに書いていた大学のゼミでの取り組みにも参加してくれていて、
最初はいい人だと思ったのですが、全体公開にしているTwitter上で愚痴を吐き出すことが多く、時にはかなり過激なことも呟いていたりして、私だけでなく周囲の人も迷惑をしていました。

特に、恐らく私に対して、というか私以外に対象が考えられないような愚痴を書いていることも多く、今までずっと見て見ぬふりをしてきたのですが、もう正直耐えられません。

今までは対象を濁して書かれていたのですが、今回の悪口ははっきりと私を含めた、私の同級生たちを標的として書かれていました。

前回のnoteで書いている先生には今度直接お会いして、このゼミでの取り組みを辞めたいと伝えるつもりでいますが、もしどうしても辞めさせてくれなかった場合はこの後輩のことも伝えようと思っています。
「彼女にSNS上で悪口をずっと書かれていて、今後一緒にやっていく中でまた悪口を書かれ続けるのは身が持ちません」と。

本当につらいです。

でも、この私が書いていることも悪口になってしまうのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?