見出し画像

今年もしました♡おうち祭り

はじめて「おうち祭り」を開催した昨年の今頃。

お祭り自体を知らない孫ちゃんたちのため、孫ちゃん3号のお誕生日会も兼ねて、息子のおうちに全員大集合し、全て手作りで開催した「おうち縁日」です♫

孫ちゃんたち大はしゃぎで、今年もまたまたやっちゃいました!笑

それがコチラ♡

じゃーーん。

昨年同様、長男の長男(孫ちゃん3号)のお誕生日会と、おうち祭りを兼ねて開催!

家族全員、元気で集合することができました♫

お祭りに使う飾りもの、ゲーム類は息子の家に大切に保管してくれていて、少し修理しただけで全部使えました。

あとお料理はお嫁ちゃんが全て作ってくれて感謝感謝♡

孫ちゃん1号・3号がお店屋さんになり、孫ちゃん2号・4号がお客さん。笑

おもちゃのお金を使ってのやりとりが可愛すぎました♫

お料理は、大人8名・子供4名でほぼ完食!笑

ちょうどの量でしたぁ♡

続いてはゲーム大会!

お菓子釣りに夢中の孫ちゃんたち。

取れた時は大喜び♡

私の力作、ワニワニパニック。笑

やっつけ役もワニ役も、どちらもしてくれました♫

的当ては空気砲で。

とっても上手に倒してましたよ♡

まだ1歳の孫ちゃん4号はさすがに無理で、手のひらでドーンと次々と倒してました。笑

その姿が可愛すぎる♡

あとは輪投げもあったりで、みんな一生懸命遊んでくれました!

ばーばチョイスですが、百均で買い集めた色々な景品を用意しており、ゲームをするたび1個ずつ選ばせてあげるシステムに♫

1人ずつに用意した紙袋を、お菓子と景品でいっぱいにして皆んな笑顔♡

ゲームでたくさん遊んだあとは、孫ちゃん3号の4歳のお誕生日会を。

皆んなで美味しくケーキをいただきました。

皆んなからのプレゼントは恐竜尽くし!笑

めちゃくちゃ嬉しかったようです♫

最後は記念撮影を。

お面とぬいぐるみで、はいポーズ。笑

昨年と比べ、子供たちの成長も感じられた「おうち祭り」。

来年はまたひとりベビちゃんが増えている予定です♡

いや、もしかしてもしかするとふたり…?かも?笑笑

いつまでも元気で過ごしたいものですね♫



最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?