見出し画像

娘の家で主婦になる

夕べはずいぶんと久しぶりに長女の家にお泊まりでした♡

写真はおもちゃの車を器用に積み上げて遊ぶ孫ちゃん1号のお兄ちゃん。

左にチラッと見えるのは、ふざけて映り込もうとする孫ちゃん2号の妹ちゃんの足。笑

その日はパパが出張でママが勤務先の親睦会。

ママは働き出して初めての親睦会。

それはなんとしてでも行かせてあげたいからね。

ばーばがお泊まりすると知って孫ちゃんふたりは大喜び♪

喜んでくれるうちは花だね♡

心のどこかでホッとしている私がいます。笑

早めにお風呂。
早めにご飯。
早めに就寝。

3人でのお風呂も久しぶり。

ご飯はママが揃えてくれていた材料でビーフシチューとサラダを。

ふたりともモリモリ食べてくれました♡

お布団では2人にギュウギュウに挟まれサンドイッチ状態♪

幸せこの上ないシチュエーション。

ふたりともキャッキャっとはしゃぎ、お布団に入れてもすぐに這い出し、なかなか寝てくれません。

でも、まずは妹ちゃんがウトウト…。

しばらくするとお兄ちゃんも

「ボクねむたくなってきちゃった…」

とスヤスヤ…。

孫ってなんでこんなに可愛いんでしょうね♪

たまらなく愛おしい♡

そっと布団から抜け出し、ひとりテレビを観ているとママが帰宅。

翌日も皆さんお仕事のようで、早めの解散だったみたいです。

「食べる?♡」

と娘が袋から取り出したのはコンビニスイーツ♪

「え〜?どうしよっかな〜♡」

コーヒーをいれ、ふたりでコソコソ夜のおやつタイム。笑


今朝もママはお仕事、ふたりも保育園へ。

3人を送り出し、今この note を書いています。

今夜パパが出張から戻るまではみてあげようと思います。

「今夜は何が食べたい?」

「えっとね〜〜、オムライス〜♡」

孫ちゃんふたりの意見がぴたりと一致。

夜はオムライスで決定。

仕事と子育ての両立はなかなか大変。

そんな娘のために、今日はいちにち精を出します。

さて、どこからお掃除しようかな?

あとは買い出しと晩ごはん作り。

なんだか主婦みたい♪笑



最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?