見出し画像

言うことを聞かない

まずはお礼から♡

こちらの記事で嬉しいお知らせをいただきました。

いつも読んでくださり、感謝します♪


さて、題名の「言うことを聞かない」。

のは、孫ちゃんのことではなく、、

インフルエンザに罹患してしまったYくんのこと、です。笑

普段“健康優良児”で“超元気人”であるYくんは、たまぁ〜に具合が悪くなると、自分で「メンタルがやられた」と呟きます。

大の病院嫌いであるにもかかわらず、会う予定であった私のために検査しに行ってくれて、そこでインフルと判明したわけですが、人生初のインフルだったようで、かなりショックだったみたいです。笑

しかしながら、その後の行動を知り、全く落ち込んでるようには思えずで。。

私は怒りに震えるのでした。笑

なぜなら、お熱でうなされ、ひとりでさぞかし不自由な思いをしていることかとめちゃくちゃ心配していたら、どうしても行かなければならない仕事があるからと、なんと車で出掛ける始末。

「安静にしとかないとダメでしょ?!」

と怒ったのですが、はい、聞きません。

「人に移しちゃうでしょ?!」

と続けますが、はい、聞きません。

もちろん人との接触は避けて、最大の注意は払う、とのこと。

「いやいや、運転も危ないでしょ?!」

いっぱい寝たから大丈夫、とのこと。。

全く言うことを聞きません。

孫ちゃんより厄介なヤツ…、それがYくんであります。

そうやって私がプンプン怒っている中、強行突破し、何事もなく無事に帰ってきたのですが…。

私はその間ずっと気が気でなく、ホントに心配しまして。。

いやいや、なかなかの頑固オヤジでありました。笑

付き合った当初から、そんな雰囲気はかもしだしていたのですが、今回のことで明白に。

Yくんは“チョー頑固者”確定。笑

いい歳をした大人ですから、自己責任の元行動をしているのは分かるのですが、今回のこの件については、ちょっとばかり引いてしまったと言いますか…。

「はぁ〜〜???」ですよ。笑

でもいつものお調子者のテンションで LINE をしてきて、「この人、ホントにインフルなの?」って思うほどで…。

それに私が怒るのを知りながらも、いちいち報告してくるところがまた可愛いのですが。。笑

いやいや、子供じゃないんだから。笑

年末からは田舎へ帰省し、毎年恒例の雪山登山もきっちりこなしたようで。

それも私的には「行くんかい!?」って感じなんですけどね。。

満面の笑顔でピースしている写真が送られてきて、もうなんか心配したり怒ったりしているのがアホらしくなってきて。。

私よりひと回りも若いから、なんだか「若い!」って気でいましたけど、実は44のいい歳したおじさんなんですよね。

可愛いとかはないな。撤回。笑

ただの頑固オヤジということで、蹴りをつけてやります。

この人と一生お付き合いするとしたならば、あらゆる場面で「はぁ〜〜???」って言うことに遭遇するのでしょうか。。

ホントにもう!

お土産なかったら拗ねてやる!!



最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?