見出し画像

ミラクル?シンクロニシティ?それともただの偶然?

突然ですが、『FNS歌謡祭』観られましたか?

コラボなんかが面白くて、毎年楽しみにしているのですが、今回も録画をして、今朝ザーッと観てたんですが。笑

今回ちょっとビックリしちゃったことが。

福山雅治さんが、あの“Squall”を歌唱されていて!

この記事の最後に、この曲が脳内再生されているって書いたところで。笑

「こんなことある?」って驚いちゃいました。

だってこの曲、夏の曲だし、福山さんにはたーくさん名曲があるのに、この曲をあえてチョイスしてくれたことが、とっても驚きで、そして嬉しくて♡

「こんなことある?」ってその時は思ったんですけど、考えてみたら私、結構こんなことあるんですよね。笑

つい最近も、娘たちと9月に行った次女の結婚式で流れたエンドロールムービーの話しをしていて、「こんなことある?」って思ったことが。

次女夫婦が選んだ曲が、Mrs. GREEN APPLEの“僕のこと”だったんですが、、、。

そのエンドロールムービーの出来上がりが素晴らしくて、「何回見ても泣けるよね〜」って、そんな話をしていた直後に、聴いていたラジオからまさにこの曲が流れてきて…!

ちょっと鳥肌たっちゃいました。笑

他にも思い当たることはたくさんあって。。

思い返せば、こんなことが起こるのは、病気になってからかなぁと。

偶然といえば偶然。

たまたまが重なって、そこに気付いたのもたまたまだったのかも知れないです。

でもね。

何か意味があるんだと私は思うんですよね〜。

どんな意味があるのかはよくわかりませんが。笑

「人生たいせつに生きなさい」と言われているような?

そんな気がしています♡


では最後に、“Squall”をもう一度。笑

今回は福山雅治バージョンです♫

最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

振り返りnote

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?