見出し画像

元受刑者で司法書士試験に合格しました。📕

簡単に自己紹介しますと、、、
現在27歳の男性です。
ざっくりと身体拘束の期間を説明すると
取り調べのため約6ヶ月間留置👮
     ↓
起訴されて約10ヶ月間保釈
     ↓
初犯で3年の実刑判決(未決通算74日)👨‍⚖️
     ↓
約2年4ヶ月服役(仮釈放約6ヶ月)
     ↓
約6ヶ月間の保護観察期間
以上が私の身体拘束期間になります。
保有資格は下記になります。(取得順に掲載)
・宅地建物取引士
・競売不動産取扱主任者
・ビジネス実務法務検定2級
・行政書士
・個人情報保護士
・CAD利用技術者2級
・日商簿記3級
・日商簿記2級
・ITパスポート
・FP3級
・FP2級
・司法書士
 これらが私のこれまで身体拘束を受けてから今日までに取得した資格になります。勉強方法や留置所や拘置所、刑務所での小話を投稿できたらなと思います。稚拙な文章になると思いますが暖かく読んでいただけると幸いです。
 なにか質問等ございましたらご気軽にコメントください😊
 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?