見出し画像

【SDGs】大激怒!コオロギ食。公金目的の商売。

フンガー!

コオロギ食について大激怒している、

老害戦士です!T^T


【最近のコオロギ食報道】

コオロギ食が本当に将来の為を考えて作られているのであれば、自分は何も文句はありません。

今ある食物がどうしても足りず、何かで補わなければいけない時にコオロギが適切であれば必要な研究であり公金も必要になると思います。

しかし、コオロギという選択肢には納得が出来ません。

日本人は食に対し、チャレンジ精神旺盛です!

毒があると知りつつもフグを食べ、死人を出しながも食べれる所を探したと思われます。

インターネットで調べて頂ければ沢山出てきますが、日本人は、

「とりあえず食ってみる!」

縄文時代からフグを食べているという記事もありました。

なのに何故、今の日本人はコオロギを食べていないのか?

メリットが無い!と判断したからだと思います。

先祖代々日本を暮らしてきた人が食べなかったコオロギ。

「食べれると分かっている物の生産に税金を使えよ!!!」

日本人としてこれが普通の感覚だと思います。

しかし、自分が好きな極楽とんぼの加藤浩司さん。同じ道産子の意見が以下です。

「過剰反応なのでは?」

と加藤さんは切り捨てた様です。

違うのよ!加藤さん!小樽でもコオロギ食べないでしょ?札幌でも食べません!

公金を使って繁殖させて、マジで食わそうとしている人達がいるんです!T^T

加藤さんに届いて貰いたいです。


【YouTubeでの反応 松井先生編】

本当はもう、コオロギについて記事にする気はありませんでした。

「どうせ世界でバッタやイナゴが大量発生した時に、日本人に食わせようとしてんでしょ?まずはコオロギですか?とほほ。」

と思いつつも、流石にコオロギは流行らないと思っていた自分

しかし、コオロギを食べさせようとしている人達は、本気かも知れません!

それを感じたのが、いつも見ている【松井健太とダッチョブーブ】チャンネルの以下の動画です。

訴訟?!

いやいや!食べたい人は食べればいいし、食べたくない人は食べなきゃいい。

同じパン工場の中にコオロギがいるかも知れないって思ったら、そりゃ〜買いたくない人もいると思います。

パウダーにするなら、余計に工場内を舞っていてもおかしくありません。

それでも良い人が食べればいい。

俺は食べたくない!

エビの皮剥いただけで指先が痒くなるのに、甲殻アレルギーに反応するコオロギなんて、俺は嫌だ!

子供のウチにコオロギ食べ過ぎて甲殻アレルギーになって、エビすら食べれなくなる

それは子供が可哀想!(>_<)

判断のつく大人が、コオロギ好きで集まってコオロギパーティーをすればいい。

訴訟までする意味が、自分には良く分かりません。

いくら袋に入っていても、コオロギが入っているパンの横にあるパンすら、自分は絶対買いません。

一緒に輸送していると考えると、コオロギパンを扱うコンビニのパンは、自分はもう買えません。

なのに、企業側から訴訟?!

勘弁してくださいよホント(T-T)


【YouTubeでの反応 チャンネル桜北海道編】

お時間があれば是非、以下の動画を見て頂きたいです。

まず衝撃だったのが、自販機!

馬鹿じゃないの?!(>_<)

気持ち悪いからこんな物道に置くなよー!

以前に何処かで記事にしましたが、札幌はテストマーケティングに良く使われ、新しい事が始まる時に、札幌で既成事実を作る傾向にあります。

札幌でコオロギの自販機が大人気!

なんてニュースが流れたら嘘なので気をつけて下さい。

流石に札幌ナニカ人でも、コオロギをバリバリ食っている人はいません。

そして衝撃!

NTTがコオロギ?!

自分は通信業界が長く、NTT東日本の経営が昔に比べ相当苦しいというのは、ずっと前から言われていました。

企業内の高齢化が進み、労働力の無い年配の人が増え、その人達の給与が高い

使われていないビルがそのまま放置され、蜘蛛の巣がかかった様なNTTの建物があちらこちらにある。

東日本エリアに住んでいる方であれば、見た事ありませんか?

誰も使っていない様な古びたNTTビル。

一般加入電話の加入権に対する説明を後回しにして、光ファイバーを国土に敷き詰めました。

もしかしたら公金も入っていたかも知れません。

しかし現在、一般加入電話の利益が増える事もなく、光ファイバーも他社へ貸出し、自社で利益の出るサービスを考える力も無くなっています。

もしかして、日本国民の栄養価の為では無く、一部の企業が公金目的と利益の為に、コオロギ事業を成功させたいだけなんじゃないの?」

どの様に思うのかは個人それぞれかと存じますが、自分は確信しております。

使われず、使い道の無いNTTビル。NTTも処理に困っていたと思います。

「コオロギ繁殖すれば良いじゃん!税金入るし!どうせ作業するのは派遣会社に任せれば良いんだから。」

中間マージンで給与を得るNTT社員。
作業は派遣社員。

こんな事業、沢山見てきました!T^T

電話の加入権については以下の他社様のページが分かりやすいかと思います。


【SDGsの真実】

残念ながら、SDGsはビジネスです。

人間の将来的な展望や、思い遣りの精神が一切感じ取れません。

むしろ、税金にたかる利権構造がドンドン明らかになって来ています。

コオロギ利権構造を作りたい人はコオロギを食べる。

いやなら、食べない!

これが老害戦士が出した、皆様へのご提案です。

ではまた次回の記事で♪

まったねー!^ - ^

この記事が参加している募集

多様性を考える

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?