見出し画像

【Colabo問題】麻布食品から見る暇空茜の強さと、河野太郎の恐ろしさ。

お疲れ様です!

道産子陰謀論者、老害戦士です!

(╹◡╹)


【麻布食品に対する百田尚輝チャンネルの続報】

コオロギ食推進でお馴染みの河野太郎さん。

その弟さんである河野二郎さんが代表取り締まり役である「麻布食品」が、アスクルの代理店として党を跨ぎ商売をし、不当なお金の流れがあるのではないか?という疑惑。

立憲民主党の小西議員に対し、松田隆さんという方が指摘したのがキッカケで話が大きくなりました。

小西議員の過剰反応を見ると、明らかに何か都合の悪い所を突いている!

誰が見ても過剰反応ですが、

「小西議員にとって、何処に不都合があるのか分からない。」

なので、自分は勝手な憶測を記事にしました。

「もしかしたら自分の論点は間違っているかも知れない。」

以下の百田尚輝さんの動画を見て、違う角度で問題性を感じました。そして残念な事に、松田隆さんは、この話から撤退する様です。

「麻布食品」は何かしら小西議員にとって不都合が発生している!

しかも、小西議員だけの問題では無いかも知れない。

それくらい小西議員は過剰反応しています。

しかし、「松田隆さんは撤退。」

百田さんはジャーナリストとして勿体無いと言っていました。

ここで頭をよぎったのが、暇空茜さんです!

やはりジャーナリストですら1人の国会議員に訴えられると引いてしまう。

なのに、東京都をバックに付けた仁藤夢乃さんとその他弁護士7名による記者会見。

これを乗り越えて現在も戦っております。

やはり暇空茜さんは凄い人だと、改めて思いました。


【アスクルと麻布食品】

小西さんの発言で自分は軽視していた部分があります。

小西議員、Twitter切り取り。

「アスクルから選択の余地なく代理店を麻布食品とされた。」

この様な意図の発言をしています。

自分は公務員についてのルールは無知です。

もしかすると、

「議員や公務員の文具などについては必要経費の為、一定の文具店に偏らない様に文具店や代理店を均等に振り分けている。」

アスクルだけに任せて代理店を振り分けるだけでは、「アスクルの独占」になってしまいます。

更にアスクルでも、特定の代理店に優遇しない様に、企業倫理をホームページで記載しています。

アスクル企業倫理

~~~~~~~~~~~~~~~~

ちょっとここで、少し話を脱線します。

皆様の家はNTT系の光サービスをご利用されていますか?

もし利用されていたら、ルーターの最後の2つのアルファベットがメーカーを示しています。

NE→NEC
MI→三菱
KI→沖電気
HI→日立
SE→SONY エリクソン(だったような、間違
  ってたらすいません。)

ONUやVDSL装置の場合は横のラベルにメーカー名が書いてあるかも知れません。

NTTがもし、何処かのメーカーだけを優遇したら、凄い利益になると思いませんか?

なので、不公平が出ない様な仕組みを作り、機器の製造を均等に地域を分けて任せていると聞きました。

~~~~~~~~~~~~~~~

ここでアスクルの話に戻ります。

「麻布食品」は河野太郎さんの実弟が行っている会社です。

むしろ、政治家として有名な河野太郎さんの身内を代理店で使う事自体、おかしな忖度が働く可能性があるのでやめた方がいいと、自分は思います。

そしてアスクルは、他の代理店と均等に仕事を分け「麻布食品」に対し忖度していなかったのか?

アスクルと麻布食品

ここも疑わしい関係に見えて来ます。


【河野太郎さんはきっと、恐ろしい人間】

河野太郎さんは、本物の恐ろしい人だと自分は思っています。

以前、記者の質問を完全無視した事があります。

普通のメンタルではありません。

「国民にとってプラスになる活動」

これをやってくれる分には心強いですが、

「河野太郎の考える理想の日本」

これが国民と差異が生じた場合、とにかく説明もせず河野太郎はひたすら突き進むと思います。

「国民に説明してもどうせ理解出来ないから、時間の無駄。」

多分、とにかく突き進むと思います。

その為には、政党の違いなんて事は考えず、目標達成に向け、ひたすら爆進すると思います。

自分は河野太郎という人間に恐怖を感じています。

「麻布食品」で自分の味方を作れるなら、政党なんて関係なく、河野太郎に人が集まる様に活動しても、何も不思議はありません。

小西議員の様にちょっとの事で過剰反応する事は絶対にあり得ません。

河野太郎さんに何を言っても、

「目標達成までの途中経過」

として、まるで他人事の様に感情はブレないと思います。

もし本当に「麻布食品」を取り巻き、河野太郎さんが自分の輪を広げていたら、

日本存続の危機かも知れません。

自分は本当に、取り扱い注意人物だと思っております。

という訳で今回は以上!

また次回の記事で♪( ◠‿◠ )

この記事が参加している募集

多様性を考える

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?