見出し画像

【雑談】 セッシャ?忍者が現れたー!と、勘違いした話。

おっはよー!

忍者ハットリくんが凄く好きだった老害戦士です!

^ - ^


本当にくだらない短い文章なのですが、寝起きに急に思い出したので記事にしました(^^;

【セッシャ】

皆さんはこの言葉を聞いたら何を思い浮かべますか?

自分の頭の中には「拙者」と名乗る忍者しか思い浮かびませんでした。

自分は長らく、電器屋さんの中で働いていた事があります。

もしかしたらここでオチが分かった方も居るかも知れません(^-^;


自分が店内をフラフラ歩いていると、

「すいませ〜ん。セッシャなんですが〜、」

と、男性に声を掛けられました。

セッシャ?!
ウチのお店に忍者が来ちゃったー!(>_<)

自分は本気でそう思い、

自分の事拙者って名乗る人いる?!
忍者?!まぢで忍者?!


「はい、何でしょうか?」ともう一度お客様の言葉を確かめようとしました。

セッシャ用のレンズを探していまして、」
と言われ、

忍者用のレンズ?!

まぢでヤバいヤツ来た!

((((;゚Д゚)))))))


動揺しながらも他の人の力を借りようと、

「少々お待ち頂けますでしょうか?」
と言い、他の人に助けを求めました。

他の店員さんがいたので、

「すいません、何かセッシャ用?のレンズを探してるっていう人がいまして、、、」

と言うと、

「あー、セッシャね。本体も?レンズだけ?」

と聞かれ、

へ?

忍者用のカメラあんの?!(><)

と自分はとてつもなく動揺しました。

この世の中って忍者いるんだっけ?
俺が知らないだけ?

そう思っていると、

「そのお客さんどの人?」と聞かれ、お客さんの所まで他の店員さんを案内して、自分はその場を離れました。

忍者用の?
レンズ?

頭が大混乱!

自分の頭の中には「忍者ハットリくん」で埋め尽くされました。

ワタシのレンズは何処ですかな?ニンニン!

接客が終わった店員さんが戻って来ました。

そして自分は聞きました。

セッシャ用ってあるんですか?あの人忍者何ですか?」

「は?!バカじゃないのお前!セッシャだよ!近くで撮る接写!」

接写

ひぇー!!!

そんな言葉あるんだ!

と、

とても恥をかいた思い出でした^_^;

思い込みは他人を勝手に忍者にしてしまうかも知れません。

お前だけだよ!

ごもっともですT^T

という訳で今回は以上です!

待ったねー!(≧∀≦)

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?