見出し画像

勉強や作業は外がおすすめって話と本紹介

どうも、グラねこ🕶です。

最近、家で勉強やnoteなどやりたいことをやろうとしても全く動きません。

結論、家でやるのは無理だ!ということにしました。

家が無理なら、大学に行くとか、近くの図書館、カフェに行くとかなんとか対策を取りましょう。

あと、最近読んだ本で「カクテルの歴史」が面白かったです。

酒の歴史を知ることで、人類の歴史への知見が少し広がりました。まだ18なので、お酒は飲めませんが、お酒の歴史=人類の歴史だと思って読むとだいぶ面白いです!

気になる方は、ぜひお手に取ってみてください。

普段は勉強系記事を書いたりや曲の紹介などをしているので、気になる方はぜひご覧ください。

バイバイ✌︎('ω'✌︎ )

よろしければサポートお願いします!しがない10代のネタ作りのモチベーションになりますので、もし貴方様のお財布に少しの余裕がございましたら検討し見てはどうでしょうか?サポートする→記事を書く→他の人が喜ぶ。一緒に笑顔を広げて見ませんか\\\\٩( 'ω' )و ////