見出し画像

育児を大変たらしめるものは孤独じゃないかな。

仕事は一人でやることはあまりない。チームでやる。
育児は一人でやることが結構ありそう。ワンオペ育児。

仕事は一人で抱え込むことはあまりない。1on1、仲間とのランチで相談。
育児は一人で抱え込むことが結構ありそう。誰に相談すればいいの?

仕事も育児もどっちも大変だし、どっちもやりがいがある。でも育児は仕事より孤独になりやすいから。孤独な育児にならないようにしたい。パートナーのためにも、自分のためにも、子供のためにも。

育休取得から1か月が経過して、そんなことを思ったよ。

この記事が参加している募集

最近の学び

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?