見出し画像

Dark moon


見知らぬ暗い道を一人歩く

夜は長くて深い
どれだけ歩き彷徨っても
わたしの還る場所が見つからない
暗く不安定な夜
月あかりだけがわたしの味方
-----------------------------------------------

よく見る夢のはなし

気が付くと見知らぬ景色

空は夕暮れの最後辺り

もうすぐ完全に日が沈んで

真っ暗になる
早く家に帰らなきゃ


せめて

真っ暗になる前に知っている場所に行かなきゃ
焦る

でも、どんなに焦って歩き回っても
帰る道が見つからない
そのうち辺りは真っ暗
街灯さえない真っ暗な道

月明りだけがわたしの支え


-----------------------------------------------

月歩(つきほ) 月灯りを頼りに歩く
この名前はそんな夢から生れた

暗い夢から生れた名前だけど結構気に入ってる

-----------------------------------------------


優しい月明かりに満たされた月面を
何にもとらわれず無重力で ふわふわと歩く
月歩 って言葉にはそんなイメージがする

いつかわたしも過去にも現在にも未来にも
心にも身体にも囚われず
ふわふわ、かる~く 生きられたらなって
 
そんな願いも込めての 月歩 

よろしければ、これからも
お付き合いいただければ幸いです




もうめちゃめちゃ大変です💦

ここに慣れていないので、

写真が表示されないとか、

文字を中央に持って来れないとか、

時間ばかりが過ぎてゆく

何度も何度も更新してしまったので

ご迷惑をかけた方がいたらごめんなさい

いろいろがんばります。

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?