見出し画像

夜道をたださまよっただけ

⚠️ヘッダーの画像は私自身がAI生成イラストアプリで生成したAIイラストです。


この際だから、私が今悩んでることを告白します。

*長文になるのでお時間に余裕のある時にでも目を通してくださるとよろしいです。


今年1月から弟が家に彼女らしき女の子を
頻繁に連れ込んでくることが増えてきてる。

それと同時に私自身にもストレスが増えてきている。

ストレスが溜まり過ぎてきてるのか、
飲酒量も増えつつある。
(お小遣いに余裕がある時だけですが)

時には通院してる病院で処方された薬や
市販の鎮痛剤などを多量に服用することも。
いわゆる、"オーバードーズ"ですね。
(主治医と薬剤師さんに正直に伝えたら止められましたが)


母に「あの娘、誰なの?、何しに家に来るの?」って訊いても、
母もその娘のことをよく知らないのか、
「さぁ?」とか「"勉強しに来てる"だけじゃない?」しか言わないし…

これはあくまで私の"憶測"になりますが、
絶対、"勉強"しに来てるだけじゃないよ。

マルで囲ったとこが弟の部屋。
なーんか"ラ○ホ"感のある照明ついてますよね。
勉強目的にこんな照明つけます?


しかもですよ、
夜遅くまでその娘、家に滞在してるんですよ!

翌日の昼ぐらいに帰ってくれるか、
最悪の場合、2晩も家に滞在することもありました。

この事実を色んな行政の方にも相談しました。
ですが、どこも介入しにくいらしく現在も解決になかなか至らない状況です……


3日の夜6時頃、また例の彼女が来て
私のストレスは限界に達し、

プチ家出を遂行しました。


誰もいない田舎の夜道をさまよい歩いた。

だけど、誰も私のことを気に止めてくれる人もいないため、

家を出ても行く宛もないため、

結局、家に戻りました。

本当は家を出て一人暮らし、もしくは
グループホーム的なところ?に身を寄せたい。
けど、それが出来ない。

うーん🤔


一度、弟(とその彼女)と話しがしたいです。
私が困ってることを本人に伝えたい。

ただ、弟が話し合いに快く応じてくれるかどうか……
*ちなみに弟の連絡先、知らないです😓


もうこれは早急に解決しないといけませんね。

私の心身がもたない…
下手したらストレスで"うつ"になりかねない……


最後までお読みいただき、
どうもありがとうございました🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?