見出し画像

2022.12.27 運転免許更新🚙

こんばんは。
昨日のことですが、初回の運転免許更新に行ってきました。

小さな教室に10人余りが集まり、2時間にわたって交通安全協会の方のお話を聴いたり、交通安全に関するビデオを視聴したりしました。
こうした授業のような状況を経験するのは休学前の7月ぶりであり、周りは知らない人ばかりでとても緊張しました。しかし、幸いにもこの日は更新者が少なく隣の席に誰も座ってこなかったため、思っていたよりは交通安全協会の方のお話に集中できました💮こういう小さな成功を地道に積み重ねて自信をつけていくしか社交不安障害を克服する方法はないのかなと考えています。

時間は大分掛かるとは思いますが、苦手な場面にも挑戦する機会を適度に持ち、少しずつ自信を取り戻したいです。

私と同じように社交不安障害を現在抱えている方、治療は長い闘いになるでしょうが、いずれ周囲の人々と同様に人に怯えることなく暮らせる、ごく当たり前の生活が戻ってくるその日まで共に闘いましょう!💪
生きてさえいれば可能性はゼロでは無いはずです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?