見出し画像

GW


野球観戦をして、初節句で義実家訪問の予定が帰省中の義兄が発熱し向かってる途中で急遽中止になりお台場でオクトーバーフェストに行き、デイキャンプをしてかなりたのしかった。


中でも思い出深い出来事をお話ししましょう。

子の便がかなり大人に近くなって固形化した。トイレに流せるほどの固形具合だから、便をした時はオムツを持って流しに行く。

ある日の朝、夫がオムツを替えると便をしていたため
「トイレに流してくる」
つってオムツを持ち、立ち上がると便がコロコロと落ちて布団の上に転がった。

あたふたした夫はその転がった便を素手で掴んだ。


その状況がかなりおもしろくて、時々思い出し笑いする。



またある日、離乳食のストック作りをしていてミルクパン粥を作った。
それは、食パンをちぎって豆乳に浸して火にかける、甘くないフレンチトーストのようなものである。
夫が「うまくできた?」と言ってきたから味見させた。

プレイマットにいるボーヤのお世話をしながらヨギボーに寄りかかる夫にアーンとして口まで運んであげた。足についてしまったものをペロッと舐めていた。

「なんか酸っぱくない?」

酸っぱい要素はない。

ふとマットを見ると、ボーヤの吐き戻しが。
「ん?なんか吐き戻してる」つったら
「ゲッ。ゲロ舐めちゃった」
つっててそれがめちゃくちゃおもしろかった。


酸っぱいね…そういうことね…。




身体を張って育児する姿、素敵です☺️



ふたりともかわいくて、だーいすき





おわり

キャンプで作ったスモア
母が買ってくれたミニ鯉のぼり
ウィンナーとボーヤの足
溺れかけてる鯉のぼり
角打ちで食べたポテチとノンアルビール

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?