見出し画像

少しずつ

昨日は勤務校の入学式でした。
1年生のお手伝いをしました。
かわいい。
合間に先生方と少しお話できたのも良かった。

午後は通級教室の掃除をしました。
昨年設置されたばかりで、パーテーションとプリントを分類して入れておく棚ぐらいしかありませんでした。
棚のなかには大量の計算や漢字プリント。
通級は教室の補習ではないんだけどな。子どもたち、楽しいだろうか?
色々思いますが、私も知らなかったらそうしてただろうなとも思います。

ある先生が、
「昨年から設置されたばかりで、担当の先生も年度途中で変わって、積み上げがないから、好きにやったらいいよ!」
と言ってくれ、肩の力が抜けたというか、不安が減ったというか。
大学院での学ぶを活かす絶好のチャンス!と思い、試行錯誤しながらやっていこうと思います。

我が子が小さかった頃に遊んでいたぬいぐるみ、カードゲーム、オセロなどを持っていこうと思います。
息子がチョイスしてくれました。

職員室で飲めるカフェラテ、紅茶、ジャスミンティーなども持っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?