見出し画像

イライラしたこと

今日も息子のソフトボールの試合。

ちょっと前に、夫が
「一緒に見に行って、ランチでもしてこようか」
と言っていた。
だから、お弁当も息子の分だけを作って、準備。
夫は、いつまでもテレビの前でゴロゴロしていて
「何時の電車?」
とか聞いていた。
だけど、全然動かない。
「もう間に合わなくなるで」
と声をかけたら、
「行かない」
って。
え???
どういうこと???
行かないならもっと早く言ってよ!
お弁当だって、私の分も作ったのに。
とかいろいろイライラした。

試合は、なんと、優勝。
息子はあまり打てなくて、さえない顔をしていたけれど、
できることを一生懸命、やっていたように思う。
小学校の運動場で試合をしたのだけれど、
トイレを借りるために校舎に入れてもらった。
ついでに掲示物なども見る。
職業病だな…。

家に帰ると、テレビの前の夫を横目に晩御飯の準備。
またイラッとする。

私は今、約束をドタキャンされたことより、
それを「ごめん」と謝れないことに腹が立っているんだなぁ。
とわかった。

今日は、この前、無印で買ったコインケースがとても役立った。
荷物は小さく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?