見出し画像

ふわふわわ【詩〜エッセイ】




生湯のような柔らかな水の中に
緩めた身体をしずめる


ふわふわわ


何も考えず


ふわふわわ


何もいらない


ふわふわわ


遮るものもなく
私が私であるように


目を閉じ
吸って吐いてのリズムは
子守唄のよう





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



こんばんは
Blue handです


お風呂はお湯に浸かる派です
お気に入りのクナイプのバスソルトで
癒される時間が好き
昔、クナイプの一言メッセージ募集って
キャンペーンがありました
結果は佳作
クナイプの新作バスソルトボトル二つと
個装五つが送られてきた時は
飛び上がるほど嬉しかったな

*¨*•.¸¸⋆*✩

寝が浅い私は、水の音を聴いて
寝たりすることがあります
少し前に鯨の鳴き声がいいと知ったのですが‥


籠った水中で聴こえる音は、
何故かお腹の中にいた時を思い出させる
不思議な感覚になる
お腹の中の記憶は覚えてないのに変なのー


大好きな韓国ドラマの
『トッケビ』の中で
亡くなると今世の思い出を全て消すお茶を飲むように死神に促される場面があります


お腹の中の記憶はありませんが
前世の記憶?はあるんです
たぶん住んでいたであろう家
何処かに向かう駕籠の中に乗ってる女性
果物を入れた籠を頭に乗せて浜辺を歩く女の子(この子は津波で亡くなる)
この三つの映像が子供の頃からたまに
現れます


消し忘れかな


今世の記憶は
どうするのかな




輪廻転生
信じていますか
私は信じています
あなたとは、前世からの縁なのかな
どんな関係だったのかな





‥‥‥
#なんのはなしですか





眠い
今日は早寝するー
って、話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?