見出し画像

お山の大将【大人の絵本】




お山の大将は自分で
「お山」の大将だとは
気付いていない
気に入らないことがあると



人の痛みがわかるふりをして
人を小馬鹿に見下して
人を追い込むことをする



その本質に本当は気付いているけれど
お山の大将には誰も忠告しない



自分にそれが
降りかかるのが
面倒だから




「お山」の大将は
今日もそれには気付かず



歪んだ称賛に顔を緩め
ぽんぽこぽん
ぽんぽこぽん
腹鼓を打っている



ぽんぽこぽん
ぽんぽこぽん



楽しいか?



イラスト my daughter





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



こんにちは
Blue handです


絵本って何かを伝えたくあるもの
最後の締めくくりは、「


みんな日々、いろいろ感じながら
素通りしたり
その場の雰囲気で
巻かれて楽しんだり
そんなことあったりなかったり


上を目指して上がった時
上へ上がれば上がるほど逆に
見えなくなってるものもあります


ふと、いろいろ思い出したり
シンクロしたり
感じたりすることがあり
詩ではなく、今回大人の絵本にしてみました
って、イラスト一つだけど


大人になると
自分のことを思って叱ってくれる人が
少なくなります
怒るんじゃなく
叱るね




調子に乗らない
「めっ!」



そこにはあるんか
があるなら後に自分にもは返ってきます
じゃないなら、もういいや





って、話。



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?