見出し画像

ポテサラ巡行#5

ポテトサラダが美味しいお店を紹介する記事です。居酒屋にいけば大抵のお店にある定番メニュー。しかし、数あるメニューの中でポテトサラダに注目している人は少ないように感じます。本記事では、ポテトサラダが美味しいお店を独断と偏見でご紹介いたします。お店の雰囲気やメニュー、料理の味やボリュームなど、ポテトサラダ以外の情報もご紹介します。また、都内の人気ポテトサラダ店や、地方で人気のあるお店なども紹介していきたいと思っています。ポテトサラダが美味しいお店の情報があれば是非教えてください。ポテトサラダが好きな人や、美味しいお店を探している人は必見です。


新宿

かど新 西口店

今回は新宿からです。
”かど新 西口店”さんのポテサラ。
ヨドバシカメラのある新宿駅西口界隈にあるお店です。
交差点(かど)に面した建物の2階に位置していました。

ランチも営業しているようで、海鮮がメインのようでしたが、天丼やうな重、定食などメニューが豊富でした。
今回は夜お邪魔したので、お酒とポテサラ、その他つまみを注文。
どんなポテサラが出てくるのか。。。

”かど新”さんのポテサラ

見た目からして美味しそうでした。
早速食べてみます。
シャキシャキの食感。きゅうりだと思います。
また、程よく酸味も効いています。
これぞザ・ポテサラ。王道系の味でした。
美味しかったです!
以下が私の感じた3点です。
・食感◯
・酸味
・王道
懐かしく優しい味のポテサラだと感じました。
夜の店内の雰囲気は少々高級感があり、品を感じました。
機会があれば昼にお邪魔して丼物を食べたいと思いました。
新宿西口を訪れた際には是非!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?