【84話】スッキリした暮らしは見てくれはいいが、快適さを失ってないか?

モデルルームのようなスッキリとした暮らしって憧れますよね。


生活感がなく
インテリアにこだわったりしてて


毎日楽しく過ごせそうな気がします。



ただ、「快適さ」という土台があることが大前提だと僕は思います。



見た目を優先した部屋は
しわ寄せがどこかにきやすい。


友人やお客さんが家に来たときは
見てくれも良くて、ちょっとした優越感も味わえるかもしれません。




でも毎日の暮らしが
快適で落ち着く空間でないと
スッキリした見てくれの良い状態を保つ事自体がストレスになる場合もあります。



家族と一緒に住んでいる人は
家族にとっての心地よさも配慮したうえで



インテリアを考えるといんではないでしょうか😊


そんなかんじですかね。

おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?