見出し画像

☆神々の鬼退治ーー鑑定の前に神々のお話

✧⁠シャマの世界へようこそ◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧




霊視鑑定の前に
簡単に神々のお話をしておきます。
神々の神となりを知らなければ
「○○神です。」と伝えても
「?????ヘェ~……」
てなことになってしまうからです。


☆神々のお話
もちろんシャマ流
「ぶっちゃけ古事記伝」



イザナギ神が
壮絶夫婦喧嘩穢れを祓うために
川で身体を洗っている過程で
誕生なされた三賢子と呼ばれる神々。
古事記伝ー日本神話の三大スターです。
天照大神ーアマテラス
月読尊ーツクヨミ
素戔嗚尊ースサノオ
この三大スター神のお話です。


☆スサノオ


スサノオは
史上最悪のマザコンです。
シンパパから誕生し育てられたのに
「瞼の母」が恋しくて恋しくて
「かぁちゃん〜かぁちゃん〜」と
ぎゃん泣きし続けて大人になりました。
もちろん仕事もせずに泣き続け
マザコンの上史上最悪引きこもり。
父神のイザナギもお手上げ状態です。
ある日スサは
ろくでもないことを思い付きます。
「そうだ!しこく(死国)に行こう!」
死んでかぁちゃんに
会いに行く気になりました。
ろくでもないないヤツは
ろくでもないことしか思い付きません。
そしてはた迷惑なことしかしません。
「そうだ!かぁちゃんの所へ行く前に
ねぇちゃんに会いに行こう!」
スサの「そうだ」は最悪です。


☆アマテラス


スサがやって来るのを知って
アマテラスはチョービビリます。
面倒なことが嫌いでビビリな長女。
「あのギャン泣きの引きこもりが
私の屋敷を奪いに来るಠ⁠益⁠ಠ」
と勘違いセキュリティもバッチリの上
ガチガチに武装して
屋敷の前で拳銃構えて迎えました。
(オイオイ(⁠ ⁠T⁠_⁠T⁠)⁠\⁠(⁠^⁠-⁠^⁠ ⁠)ビビリ過ぎや~)
「なにしに来たのさ?」
スサは平然と答えました。
「いやーオラかぁちゃんに会いに
行くだでねぇちゃんに挨拶に
来ただけだで〜やめてちょ!」
しばらく会わないうちに
身体だけはデカくなり髭面の
バッチィ弟が信じられず
銃を下ろせないアマテラスは
「じぁ占い合戦をするわよ!」
と言い出しました。
なんだそれ╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭?


続く

ここから先は

255字 / 1画像
霊感と言うと特別な能力とか怪しいとか思われるでしょうが 視えない「危機」を察知する力なのです。

見えない世界を見える世界に紹介して、心霊現象を特別に考えずに冷静に判断して欲しいです。騙されたり、脅されたりする人をなくしたいと思います。…

この記事が参加している募集

古典がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?