見出し画像

皆さんからの 「スキ」 ありがとうございました!!

先日、Noteを初投稿した後、16人の方から「スキ」を頂きました。

実は、既に第2弾の記事も作成しており、公開する予定でしたが、
公開はまた別日として、公開当時とその後の心境を
ここに書いていきたいと思います。

公開当時、人生初の執筆?に「喜び」と「不安」の相反する感情があった。

というのも、

これまでの人生で、誰かに対して記事を書くことはおろか、自ら文章として書き起こすことすらなく、「誰かが執筆した本や記事」を読むだけだったので、
書き終えた時の心境としては、

あ、自分でも書くこと出来るんだ!

という達成感と満足感があった。(文章構成力や記載内容は別として…)

そして、その時に一番思ったことは、

まずはやってみること」「やればできる

ということを、改めて体感することが出来た。

この感情は何か初心に返るような、そんな大事なことを
再認識させてくれたような気がした。

だから、当時体感した気持ちや心境を大切に
これからも記事を書いていきたいと思った。

しかし、その気持ちとは裏腹に、
もう一つの心境としては、やはり「不安」があった。

それは、言わずもがな
"初めての記事" "自由記載で誰かが添削した訳でもない記事"
故に、「果たして読んでくれる人はいるのだろうか」
「そもそも、記事すら開いてもらえないんじゃないか」
そんなNegativeな気持ちもあった。
けれど、誰か1人ぐらいは記事を読んでくれるだろう

そんな、
期待」と「不安」を胸に公開してみたところ、
まさか、1人どころか、16人の方に「スキ」を頂く、予想だにしないことが起きた。

数字だけをみれば、少ないと評価する方もいらっしゃるかもしれないが、
それ以上に、「貴重な時間を割いてまで、読んでもらえたこと」が、
すごく嬉しかった。
そして、記事に「スキ」までして頂けたことで、
何か心に中のあったモヤモヤが晴れた感じがして嬉しかった。

なので、
もし「スキ」をして下さった方がこの記事を読んでくれているのであれば、
感謝の気持ちを込めて、
あなたに「ありがとうございます!」「公開して良かったです!」と
伝えたい。

そして、これからも初公開時に体感した思いを大事にしながら、
投稿をしていきたいと思いますので、より多くの方に読んで頂ければと思います。

初回は「初公開後の心境」について書いて投稿してみました。
あなたからの「スキ」が投稿継続への励みになります!
是非、「スキ」をしてください!

ここまで読んで頂き、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?