見出し画像

【ライフスタイル】自分に心地良い事をする✨スランプな自分に自信をつける為にする事

花も咲き、春を感じますね😌

新しい職場で1年が経ちました、早いですね
そんな自分はなんだか気持ちがせいてなんだか上手くいかず毎日が楽しくないのです

アパレルや接客業が長かったので今年は若い人への指導も頼まれました

今まで人材育成やリーダー職をしてきましたが自分の為の仕事という所ではあまり楽しくなく今度は自分の為、スキルアップの為に「大好きな洋服」「質の良い服」「センス」などを学びたくて今の職場入社したのです

ですが若い人を指導するようにとの事なので今まで「自己流」でやってきた「接客術」のレベルはどうなのか、一般に通用しているのかと思い自分で調べて勉強する事にしました

アプローチの仕方、お客様への共感は出来ているか?売れない時は何が足りない?など、YouTubeで接客を学んでいますが
その中で共通する事はやはり「お客様に共感する」「態度に裏表がない」「話しやすい、信頼がおける店員」「お客様を覚えている」etc…などです
今まで自分が思っていた接客に間違いは無かったと思うのですが
ふと「時がたち忘れていないか?」と頭に浮かびました

最近は指導する気持ちが第一になり、お客様に集中する事ができず仕事がまったく楽しくなくなっていました

そんな毎日ですが勉強を進めているうちに「自分が楽しくなかったら人生つまらないのでは?」「お客様に対して意識を集中してないから売れないのでは?」と思うようになりました

若手指導で最近は疲れていて、休みもゆっくり休めなくて、なんだかモヤモヤして楽しくなかった毎日ですが
明日からはしばらく神経を使っていた若手指導も一時頭から離し自分の為にも楽しく仕事を頑張りたいと思います✨

うまくいかない時は一旦落ちついて立ち止まるのも大事と思った休日でした  
明日からはコンを詰めすぎないよう息抜きながら頑張ろうっと😊

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?