見出し画像

やっぱり服が好き‼️好きと似合うがマッチしてきた 毎月予算を決めて洋服を楽しむ話し🎶✨💃✨🎶

GWの忙しさの疲れが抜け切れないまま、最近の急激な気候の変化もあって身体と心がモヤモヤしています
これが五月病なのかなー😑

久しぶりに今日は自分の好きな服を買いました
最近は仕事で着る服ばかり買っていたのですごく楽しい気分😊
私はやっぱり洋服好きなんだって実感しました

今回購入したのは黒のインド綿のボリュームチュニック2960円
最近はなんだかブルーデニムが似合わなくなった気がして好きなのに
ずーっと履けずにいました
デニムの見え方を少なくするようにチュニックブラウスなら合うかなと思い、インド綿の黒のふわふわブラウスを買ってみました
お値段も手頃
ボリュームはかなりあるのですが
着やすいし気分もふんわりして気持ちいい‼️
太って見えるけど今回は私服なので着心地重視です😌
って、この気持ちが洋服好きには大事かもって思っちゃいました

確かに「スッキリ見える」と「かっこいい」も大事なのだけど
まずは「好みなのか?」が大事

いくらスッキリ見えても、かっこよくても着心地が悪い、好みでない服は着ていても楽しく無いのです

自分が着たいなら着ちゃってもいいのでは?

仕事服は「仕事」で着用するので綺麗でスマートな物を着用した方がお客様にも「素敵ね❗️」と宣伝にもなりますのでこれはアパレルにとっては大事な事です

今回私が私服用に購入したブラウスは、はっきり言って太って見えます
でも私が履きたいブルーデニムには合うし、夏らしいし私も着ていて気分が良い
結局、自己満足が1番楽しいかもしれません😊

ということで、今月から予算1万円以内で好きな私服を買う事をしたいと思いました
私服なので「自分の好きを1番」にします
気持ちのON/OFFもしたいので
基本的に仕事では着ないようにしようと思います
仕事服も好みではないわけではないのですが
「仕事」を意識して買っているので生地や見た目が優先になっています
そして仕事服は自分や相手にイメージがつきやすく「前回も着てた」とか「売れない日だったんだよなー」なんて思ってしまうので私の場合は嫌な事があった日の服はしばらく寝かせたり、同じ服は1週間に1回しか着ないようにしています😅

1万円以内といっても、毎月必ず買うわけでは無くて「こんな時に着る」とか貯めて買うとか自分でテーマを考えて買うようにします

やっぱり自分の好きは大事😊
楽しみにもなるしチカラにもなる

洋服好きでいつまでもいるために
洋服を好きになった原点や楽しんでた頃の気持ち
店員としての接客をもう一度見直す良い機会かなと思いました😌

この記事が参加している募集

今こんな気分

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?