見出し画像

早朝ジョギング21日目。「傲慢と善良」を途中まで読んで

今日から5連休です。
休みすぎです。

恒例の早朝ジョギングを済ませ、「傲慢と善良」を読み始める。
次男を送った後、洗濯、掃除を済ませ、いつもの蔦屋書店へ。
続きを読む。

ネタばれはしないのでご安心を。

文庫で500ページ。結構なボリューム。
最初の50ページで自分に合う小説かどうか分かる。
面白ければ進めるし、何か違うと感じたら、読むのを辞める。

辻村さんの作品は、途中で辞めたことがない。
この「傲慢と善良」もそうだ。
読み始めたのは2日前から。

今日一気に加速した。
今、ページにして350ページくらい。
このまま読み進めてしまうと、note書けないな、と思い渋々読むのを辞めました。

note中心の生活になってます。。。
メリハリがついていいんです。
ポジティブに捉えることにしています。

書き終わったらまた読もう。
今日中に読み終わるな。。。

「傲慢と善良」の前に読んでいたのが
「かがみの孤城」。こちらも辻村さんですね。

スタートゆっくりなんです。
中盤から一気に引き込まれます。

あ、でも、僕は一気に読めないタイプです。
少しずつを何回もタイプ。
15分を10回タイプですね。

「傲慢と善良」はこの後、一気に読了までいくだろうなぁ。
もう、この後の展開が楽しみすぎて。。。


とりあえず今のところ、えぐられています(笑)

読み終わったら次何読もうかな。
太宰治の「走れメロス」ももう一度読みたいな。
この連休は、小説を楽しもう。


この記事が参加している募集

読書感想文

いつも読んでくださる方も、初めての方も、貴重な時間をありがとうございます!皆さんのスキや応援が励みになります。