見出し画像

Netflixを観るバイト

僕まだね、劇団だけでは全然食っていけないので、とある大学で警備のバイトをしてます。

その警備のバイトは24時間勤務で、月、7〜8回ほど入ってますかね。

で、昨日がそのバイトの日やったんですよ。

8:00〜翌8:00
朝6:00にホテルを出ます。
バイトの日は、風呂に入れません。
翌日勤務が終わってから、ホテルに帰って、9:30頃、朝風呂に入ります。

今の時期はまだいいんですが、夏の暑い時期、シャワーを浴びなくて大丈夫やろうか?今からちょっと不安です。まだここの夏は経験してません。

僕がやってる仕事はですねぇ、こんなこと言うたら何なんですが、めっちゃ楽なんですよ。

大学の門をくぐったらすぐ守衛室という場所があって、その守衛室に基本ずっといます。

主には、「鍵を貸してくれ」という人に鍵を貸す。だけ。

まあ基本そんな仕事です。

そんなひっきりなしに鍵を借りにくるわけではないので、基本は、僕は1日中いるこの守衛室で、ブログ書いたり、note書いたり、セリフ覚えたり、企画書書いたり、

あとはそうですねぇ、Amazonプライムで映画観たり、TVerで見逃し配信観たり、YouTube観たり、してますかねぇ。

今も、このnoteを守衛室で書います。時間はたっぷりあるんで。

そんな滅多に鍵を借りにくるもんじゃありません。

なのでね、いろいろできます。

夜は巡回しなくてはいけないのですが、まあそれでもね、夜は…

空いた時間にNetflixを観ます。

そんなバイトです。
月7〜8回あります。
昨日はそのバイトの日でした。
お疲れ様でした。

あ、そうそう、そういえば、メルマガも書いてます。メルマガはこちらからお願いします↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?