見出し画像

No.1初投稿!!!

好きなことを発信

本日、note初投稿です。
自分が今気に入っているモノや行動、習慣についてすこしづつ
紹介していけたらと思っています。

1発目は腹筋ローラー

現在、38才になりますが、2020年秋頃から職場の同僚が自宅で筋トレをしていることを聞き、以前からいつか腹筋を割りたい、誰が見てもカッコいい体になりたいという思いがどこかにありその時、じゃあまずはやってみようということで自宅で筋トレを開始しました。
自重トレーニングがメインで腕立て、腹筋、スクワット等をやっていたのですがもっと負荷を上げたいと考え手軽で安い腹筋ローラを購入しました。
これが私が一番最初に購入した筋トレグッズになります。
この後、筋トレ沼にはまっていくことになるのですが。

腹筋ローラー

これはAmazonで1000円程度で購入、写真は3年間使用した後の状態ですが、まだまだ壊れずに使用できています。
膝コロ、立ちコロといろいろとやり方はあるのですが普通に床で腹筋をやるよりも負荷がかかるのでおススメです。

この腹筋ローラーは簡単に軸、ローラがばらせるしとても軽量なので出張が多い自分は持ち歩くのにとても重宝しています。
今は、ウエイトトレーニングもやっていますが腹筋に特化したトレーニングとして腹筋ローラをこれからもずっと使い続けいきます。

一発目の投稿はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?