見出し画像

朝活ゴミ拾い。

こんにちは。
今朝もゴミ拾いしてきました。
こないだの続きで小田原中井広域農道

この道の両端はこの通りのゴミ

こちらはGoogleマップの画像。
まぁ、とにかく全線この勢いでゴミ。
もっとあからさまにすごいところとことか縛った袋パンパンのゴミもおちてます。

このGoogleの写真から50メートルほどのところに自動販売機があって車がとめられるスペースあり。
今日はここにとめて30リッターの燃えるゴミ と、肥料の空き袋にビン、缶、ペットボトル 、プラゴミの3袋もってでました。
 

ここに車をとめます

ペットボトルはつぶれてると燃えるゴミ(リサイクルできない) かさばります。

ほんの100メートルもない区間。
小一時間で袋一杯になったので終了。
まぁ、少しずつやっつけていきます。
なんせ誰も拾わないですから。

プラゴミと燃えるゴミを分けるとかなり袋が節約できる
缶はつぶしていれてるので50本位はあるかな?

タバコの箱が多いですね。
あと、マクドナルドの紙コップ、セブンイレブンのゴミ。
 定番のビール、氷結、 ここは比較的ジュースが多い。コーヒーとか。 
 こないだの場所とは500メートルくらいはなれてるかな? 
あっちはとにかくお酒。
また次回は そちらに向かってすすんでいきたいと思います。 量がとんでもないのでまた50メートルかな。。。

お昼前には横浜で整体。
以前のように身体がガチガチでとは関係なくしびれる腰痛になったのでMRIを取りに行くことを報告。 夕方しんどくなって仰向けでねると改善するので縦方向の圧迫?もありそう。 調子悪くなると脊柱管狭窄症って感じ。

横浜の休日。事故渋滞がひどい。全然すすまない。保土ケ谷バイパスで車炎上。追突。

帰りの横浜新道はほんとにひどい。全然すすまない。 バイクですり抜けもできない。真ん中はオレンジラインだし。戸塚~藤沢まで。
電車も好きじゃないし、適度に田舎が快適です。
車だったら片道三時間コースでしたね。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

バイク 車が大好きです。(仲間募集中🥰)

バイクが好き過ぎて、休日渋滞に巻き込まれることもなく帰宅でき、東名高速、小田原厚木道路、西湘バイパスと電車以外の交通アクセス抜群の足柄上郡【中井町】に横浜より夫婦で移住!

横浜にいるころからボランティアでゴミ拾いを続けています。

小田急ハンターバンクでイノシシ罠を仕掛けてます。
畑もやり始めました。近所の人がただでいいから畑やらないかと。紹介しますので興味ある人はぞひ。

今後アシガラパートナーズ、地域商人の方々と活動予定です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?