見出し画像

この思いは・・・

愛着

もう少し・・もう少し・・・後もう…来た。
いつもこの店、いつもの時間、いつもの窓際の席
そして、注文するのは決まってコーヒーセット
ドアを開け席に着くまで目で追っている。
同じ時間、同じ空間にいる
それだけで心が幸せで満ちている。
 

執着

なぜ、ここに来るんだろう
仕事? プライベート?
いつも、パソコンとにらめっこ
そして、読書。
あっ!時々、外を見るときがあるんだっけ
仕草一つ一つに心がざわつく。

執念

何処に住んでいるんだろう?
どんな仕事をしているんだろう?
どんな日常を過ごしているんだろう?
電話番号は?ラインは?何が好きなんだろう?
彼女?それとも奥さん?
知りたい! 知りたい!もっと、もっと知りたい!
そんな思いが、いつしか黒いうずとなって
私の心を支配していく。

#小春おばさん #思い #愛着 #執着 #執念
#時間 #空間 #知りたい #心

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?