函館散策

画像1 函館 金森倉庫です。日中も夜も綺麗な場所です。
画像2 左の建物は 喫茶店で右側の建物はカール レイモンノハムソ-セ-ジやさんです。
画像3 函館カール・レイモンのハム・ソーセージはドイツ生まれの創始者カール・レイモンの「大きな手大きな愛」が生み出したものです。 レイモンは本場のハムを作りながら北海道を畜産王国にしようと奮闘しました。https://www.raymon.co.jp/ ← サイトはこちらからです
画像4 東本願寺函館別院  中には入りませんでした。昔では珍しい鉄筋コンクリ-トで作られたお寺です。国の重要文化財に指定されています。
画像5 だるくなり 人力車にのりました。マッサ-ジしてもらったら元気になり けっきょく2時間後 自分の足で同じところ歩いてました(笑)
画像6 えびす屋さん 「ぼくが見つけたんですぅ➚」 と言って 💛ハ-トの石を見せてくれました。
画像7 自分が見つけたんですぅ➚ 顔っぽい石です。
画像8 元町公園と旧函館区公会堂です。
画像9 旧函館区公会堂 明治末期に建てられ、ハイカラ文化を今に伝える重要文化財です。色が塗りなおされていました。昔は白い壁だったんですが グレ-になってました。ハイカラなドレス着れますよ♬
画像10 八幡坂 かつて坂の上方に函館八幡宮があったそうで名前の由来となっています。まっすぐに延びる石畳の坂の先に港が広がり、正面には青函連絡船記念館摩周丸が見えます。
画像11 市電🚃です
画像12 歩道を渡っている最中にパシャ📷した市電です🚃
画像13 カトリック元町教会です。 違う場所から写しました。
画像14 1階が昔の建物で 2階が洋風のたてものにすると助成金?みたいなのが出るそうです。昔の建物を活かた建て方の場合のみになります。
画像15 ん〜・・・何坂だっけ・・・坂多すぎて分からなくなりました・・・。
画像16 バックに函館山があるので写してみました。
画像17 この通り広いから二十間坂かなぁ・・・
画像18 レンガの建物と木が綺麗でした
画像19 港です。船が沢山あります。
画像20 人力車と坂と教会のコラボで写しました📷 坂が多いため乗せれる体重は180kgまでだそうです。
画像21 えびす屋さん。http://www.ebisuya.com/ ← サイトはこちらから  写真はアップして構いませんと言っていただけました、ここ函館の えびす屋さんの店長は自分と同じ姓でした( ´∀` ) 担当の方は二十三歳でまいにち 函館山を走っているそうで一時間くらいで往復できますよぉって言ってました。体力が凄い!

サポ-ト ポチっ!!👉 本当にありがとうございます。 サポ-トのおかげで 私は好きなことが出来ます。そして より精進してココロに響く 人の気持ちが癒されて・元気になって頂けるよう頑張ります♪ 今後も宜しくお願いいたしますm(__)m