見出し画像

働き方改革、進んでますか?

また、コロナ感染者が増えてきてますね。

今年はコロナをきっかけに色々見直してますが、その中の一つ‼︎『働き方』
これも影響を受けてる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
はい‼︎私もその1人です。

今は、
週3日出勤
週2日リモートワーク
月1〜2日有休を取ってます。

私自身、この働き方が居心地良いです。

週2回リモートワークにすることで通勤が無くなることで、時間もですが何より、体力を温存出来るです。

私は体力に自信がなくて、すぐに疲れやすい。
疲れてると、何か行動を起こそとモチベーションが中々上がらない…

一方で、やっぱり、仕事は会社で行うもの。
リモートワーク=働き改革とは、思えない方もいらっしゃいます。
確かに、『働き方改革を行いながら、更に成果を上げていく』
これは、仕事の内容、業種によって、一概には言えないですね。

あくまでも私の周りなんですが、観察していて感じることは、同じ仕事でも、リモートワークをする人、しない人、それぞれなんです。
これはそもそも、『何故働くのか?』仕事をする理由が人それぞれのように『働き方改革』の受け入れ方も人それぞれなんですよね。

私は、体力、勉強、こう言った発信活動を行う自由な時間を作りたくて、リモートワークを取り入れた働き方改革を実行中です。

皆さんの周りでは、働き方進んでますか?

亜莉杏(アリア)

よろしければ、サポートお願いします‼︎クリエイターとしての活動に役立たせます‼︎