見出し画像

自分の中で、安心感を育てるって?

紅葉の季節ですね。
秋って、厳しい寒さの冬に入る前の時期、
実りの秋、
春から夏、取り組んできたものが育って収穫する時期。
ワクワクする季節ですね。

そんなワクワク感を常に感じられる工夫。

それは、今この瞬間を楽しむ‼︎

例えば、
目の前の綺麗な紅葉を楽しむ。
目の前の美味しいごはんを楽しむ。

今、この瞬間に集中、楽しんでると、
イライラとか、不安とか、恐怖が入り込んでくる隙がないんだよね。

自分の中でゆっくり『安心感』を育てる。

自分の中で、“安心感"が育つ

自分軸が確立してくる

自分軸が確立してくると、どーなるのか?

ちょっとずつ、自分との信頼感の絆が強くなる。
そうすると、さらに安心感が増す。
(プラスの循環)
イライラ、不安、恐怖ネガティブな感情が更に減ってくる。

人間だもん。
ネガティブな感情がゼロになることはないけど、
自分の中で保有時間を減らしていくと、どーなるかな?
皆さん、是非体験してみて下さいね。

亜莉杏(アリア)

よろしければ、サポートお願いします‼︎クリエイターとしての活動に役立たせます‼︎