見出し画像

【ベスト5】2024年3月 最もアクセスの多かった人気記事

いつも記事を読んでいただき、
ありがとうございます。

3月も多くの方に
読んでいただいた記事がありますので、
ランキング形式でご紹介します。
どの記事がランクインしたでしょうか?

毎回「これがランクイン!?」と発見が多いです。 

気になる記事や見逃していた記事が
あったら是非チェックしてみてくださいね。


・1位

年末に投稿した記事が1位で驚きです。
今の時期だと送別会や歓迎会で
食べ過ぎてしまうからでしょうか。

大根のシーズンが終わったので、
今は梅醤番茶を飲んでます。
(また梅干しを買います…)

・2位

この本の書評をみたら、私と違う視点でビックリ!
「人のせいにしてばかりで、自分の人生を生きてない」と感じたのは誤読なのかと不安になったくらいです。

・3位

「そんなデリカシーのないことを言う人がいるんですか!?」
この記事を読んだ仲間から突っ込まれました。

今だとここまで面と向かって言う人も珍しいかもしれません。
しかし、私が小学生だった25年くらい前は驚くことではありませんでした。

「テクニックで解決する」のは目からウロコです。
「少しは気が利く人になれるかな」と救いを感じました。

・4位

読書リストがランクインするのは初めてです。
私がどんな本を読んでいるか楽しみにされている方がこんなにいるのかと思いました。

昨日の記事に3月分の読書リストを書いたので
よかったらご覧ください。

・5位

リラックスする方法についてのセミナーだったのに、なぜか徹夜で遊べなくなったことについて触れています。
実はセミナー中に、「若い頃は徹夜で遊べたけど、今はできない」という話が出てきました。

必ずしもお酒を飲んでいるわけではなく、
なぜか同級生の家で夜遅くまで
カードゲームをしていた時もありました。
それでも「よくこんなことができたな」と思い出しながら書いた記事です。

・感想

今年に入ってから、なぜかずっと忙しいです。
それもそのはず。
一週間後に長男の入学式を控えています。

入学準備もですが、手続き関係の書類が
とにかく多いです。
「こんなのあったかな?」と思うくらいです。

放課後デイサービスを新たに使うことになったので、そちらの手続きにも労力がかかりました。

なんとか終わりが見えてきた状態です。

こんな忙しい時こそ、気分転換の方法を考えないといけないと思い知らされました。

息子2人とも新しい環境でも
楽しく過ごせるといいなと思います。

以上、ちえでした。
プロフィールはこちらです。
他のSNSはこちらです。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?