noteはじめます♡

はじめまして。高橋里絵です。
ノートを始めることにしました。
その理由…

私は、母と二人暮らしで、母の介護を10年間してきました。

はじめのうちは面倒を見てあげている、介護してあげていると思っていました。

けれど、介護を通して泣いたり笑ったり、葛藤したり苦しんだりしているうちに、介護は神様が私にくれた贈りものかもしれないと思うようになりました。

なぜなら私は自分自身と徹底的に向き合わされたからです。

そして、介護が終わった今、介護は宇宙からの贈りものだったと確信しています。

私の気持ちは、「介護してあげている」から、「介護させていただいいている」に変わりました。

大変なことが起きても嫌なことがあっても、今日が一番幸せ!と感じられるようになりました。

介護は宇宙から私への贈りものだった、その気づきへの過程を書きたいと思いました。

同時に、今、介護をなさっている皆様にエールをおくりたく、私の経験をシェアさせていただこうと、Noteを始めることにしました。

また、私は、命、愛、地球、宇宙をテーマに曲を作ったり歌ったりしています。そのことについても書きたいと思います。

どんな歌かしらとご興味を持たれた方はこちらお聞き下さいませ。

★星のかけら★
https://www.youtube.com/watch?v=-FBeuWKA784

★光のランデヴー★ https://youtu.be/bizWPakRQlU

シンガーソングライターとしての私に、大ファンが一人います。それは母です。心の底から一点の曇りもない愛で応援してくれています。

では、今日から、よろしくお願いいたします。

高橋里絵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?